お問い合わせ: 090-5253-3252
ご予約はこちら

変わり種BBQメニュー5選

一味違った上級者バーベキュー 

 はじめに

いつもただお肉を焼くだけのバーベキューに飽きてきたなんて思うことありませんか?

でも手の込んだ仕込みがめんどくさいんでしょ?と思っているそこのあなた!!今回ご紹介するメニューはとっても簡単でめちゃくちゃおいしいBBQメニューになっています。

バーベキューではもはや必需品⁉のアルミホイルとアルミプレートを使います。

バーベキューのプロであるまるたけBBQが特別にご紹介しますね。

それでは見ていきましょう!

・せせりとたっぷり野菜のトマトソース炒め

★材料

せせり

トマトソース袋(市販)

なす、たまねぎ、しめじ(お好みの野菜で結構です)

ハーブソルト

★作り方

1.丸いアルミプレートに刻んだ玉ねぎとしめじとなすをのせます。

2.せせりが固まらないようにバラバラに1の上にのせます。

3.トマトソースをかけて全体をアルミホイルで包みます。(あらかじめアルミホイルの真ん中に小さな穴をあけておきます。

4.そのまま火にかけ穴から蒸気が出てきたら5分から10分ほど炒めて完成。

5.仕上げにハーブソルトをかけます。

・簡単!!BBQでご飯

★材料

深めのアルミプレート鍋

お米

お水

★作り方

1.アルミ鍋にお米と通常よりも多めの水を入れて30分間浸します。

2.炭を固めて強火を作っておきます。

3.30分浸したら、アルミ鍋をアルミホイルで包み、強火にかけます。

4.30分ほどたって少し焦げた様な匂いがしてきたら火から離して15分間蒸らして完成。

・BBQかんづめ

★材料

缶詰

お好みの野菜

★作り方

めちゃくちゃ簡単!!かんづめの蓋を半分剥がして火にかけるだけ。

かんづめ自体にすでに味付けされているので温めるだけでめちゃくちゃおいしい!

オイルサーディンににんにくを入れるだけでアヒージョ風になりますし、鯖缶など味の濃いかんづめは

玉ねぎなどを刻んで入れるだけで味が染みておいしいです。

・王道!!しめじとベーコンのホイル焼き

★材料

しめじ

塩コショウ

ベーコン

ポン酢

サラダ油

★作り方

1.しめじの石附を取ります。

2.アルミプレートに少しサラダ油をひき、しめじをバラバラにのせます。

3.ベーコンも一口サイズに切りアルミプレートにのせます。

4.塩コショウをふりかけ、全体をアルミホイルで包みます。

5.全体に火が入ればポン酢をかけて完成。

・バクダン焼き

★材料

玉ねぎ

塩コショウ

★作り方

1.玉ねぎのへたを取り、十字に切り込みを入れます。

2.塩コショウをかけます。

3.切り口を上にしてアルミホイルで下から包みます。

4.炭の近くにおいてアルミホイルから玉ねぎの汁が出てきたら完成。

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

アルミホイルを使いこなすだけでこんなにもたくさんのBBQ料理ができちゃうんです。

しかも意外にめんどくさい仕込みは無いんです!!

みなさんもここには載ってないオリジナルのBBQ料理を探求してみてください。